What’s New

Home >  What’s New

What’s New

TeamNETからのお知らせです。

がん相談を始めました。

当NPOの理事でもある医療法人滉志会の江川理事が、がん相談”蕩蕩”(トウトウ)を引き継がれました。がん相談”蕩蕩”は、元国立がんセンター東病院の病院長であられた海老原敏先生が設立され、崇高な理念のもとお一人で運営をされておられましたが、今般、杏雲堂病院院長にご就任されたのを機に、その意志を受け継いで、江川先生が診療所管理者としてその理念と運営を引き継がれたものです。
当NPOでは、その運営をお手伝いすることとし、「進化するがん治療」セミナーにご参加頂いた方々や、NPOを支援して頂いている方々はもちろんの事、癌治療に不安を抱える多くの患者さんやご家族の方々のお役にたてればと考えております。今後は、海老原先生はもちろんのこと、江川先生をはじめ、当NPO(TeamNET)の理事長である武藤癌研有明病院長や理事の医師の方々を中心にご支援いただき、相談に対応して参ります。
当NPOが推進する『地域チーム医療』の一つの実践の形として、集学的な治療を踏まえた相談に対応したり、相談者の方々に最善の治療がお受けになれるよう、そして高いQOLにつながるように配慮したセカンドオピニオンやがん相談を行ってまいります。東京ベイ・メディカルフロンティアが展開しようとしている重粒子線・放射線治療、免疫細胞療法、血管内治療などの相談も順次お受けしていく予定でございます。どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。
□相談開始:2007年7月19日から・・・以下略

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com