What’s New

Home >  What’s New

What’s New

TeamNETからのお知らせです。

『がん治療費.com』が『がんがわかるWEB大賞2010』で、見事「大賞」(1位)に選ばれました。

株式会社QLifeが ヤフー、読売新聞社、サンケイリビング新聞社の協力で運営している「がんがわかるWEB大賞」で100近いがんに関わるサイトについて、3446名という多くの皆様から投票していただいた結果、NPOTeamNETが運営する『 がん治療費.com』http://www.ganchiryohi.com/ が見事「大賞」に選ばれました。大変光栄に存じます。
 この賞は、有用と思われるサイト選定をきっかけに、情報の受・発信者が共にレベルアップしていくことを目的とした賞です。『がん治療費.com』が"より良く生きるための情報を得る"ための代表的サイトと総合的に評価され、特にがん患者「ご本人」からの評価が非常に高いということで、大変うれしく思います。
この受賞を励みに、『がん治療費.com』コンテンツの更新・拡充に努めていく所存です。
「がんがわかるWEB大賞」概要およびTeamNET受賞の詳細については:
http://www.qlife.jp/award/awardsite.html#aw_03
をご参照ください。

【ご参考:選考方法・・・Qlife社Webより】
?. ノミネートサイトの選定
一般ユーザが推薦するサイト群(今回は約100サイト)から、以下の基準で選出します。
?「情報量が相対的に多い」上位10サイトを事務局が選定。(公的サイトは除く)
??の中から、「情報内容」「サイト構成」「運営姿勢・配慮」「推薦理由」が医学的・健康情報学的に高レベルと思われる上位5サイトを、審査委員長の中山健夫・京都大学大学院教授(がん情報の整備に関する厚生労働科学研究班代表)が選出。
?.  ノミネートサイトへの投票
ノミネートサイト(5サイト)に一般人が投票する。(今回3、446名の投票し、)最大数のサイトを大賞とする。

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com