What’s New

Home >  What’s New

What’s New

TeamNETからのお知らせです。

チャリティーセミナー&コンサートの収益金を2団体に寄付いたしました。

2010年9月25日(土)盛況のうちに幕を閉じたチャリティーセミナー&コンサートでしたが、その収益金の一部をがん患者様やその関係者の方々のために様々な活動をされている下記2団体に10万円づつ寄付いたしました。

『公益財団法人 日本対がん協会』
  「がんに負けない社会を作る」をモットーにがんの知識の普及、啓発や、がん検診によるがん予防運動を全国的に展開している財団法人です。
  様々な「基金活動」、乳がんの早期発見・治療等に関する「ピンクリボン」、国からの補助をうけての「がん研究」、患者・家族を皆で支える「リレー・フォー・ライフ」など、医療サイド、患者サイドだけではなく、いろいろな側面からの活動を展開しています。

『NPO法人 がん患者団体支援機構』
  全国のがん患者会の相互の親睦と助け合いの活動を支援することにより、全てのがん患者が納得のいく治療環境を獲得できるように活動している団体です。
  今年で第6回を迎える「がん患者大集会」は回を重ねるにつれ規模を拡大しており、日本のがん医療情報や、それに関わる患者さんや周囲の人たちの精神的手助けを発信し、繋げています。

2団体からはお礼状をいただきました。
またNPOが管理している「がん基金」に195,559円を預金いたしました。このがん基金につきましては、使途発生後にその都度、本WEBにてご報告させていただきます。

たくさんの皆様のご参加に改めて御礼申し上げます。

セミナー収益金寄付御礼(2団体).pdf

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com