What’s New

Home >  What’s New

What’s New

TeamNETからのお知らせです。

「進化するがん治療」特別セミナーについて

 毎年TeamNETは「進化するがん治療」セミナーを通して皆様に情報発信をしてまいりました。今年はなかなかご案内できず、どうしたのかと不信がられた方もいらっしゃるかと思います。大変申し訳ございませんでした。
本年は経済産業省H22年度「医療情報化促進事業」小児がん長期ケア事業を受託しており、その活動を通じて千葉県がんセンター・中川原章先生より、11月18日(金)千葉県における「チェルノブイリと小児がん」シンポジウム開催のお話を伺いました。(すでに「セミナー情報」としてご報告済。)加えてこのシンポジウムにご登壇されるロシア連邦立小児血液・腫瘍・免疫研究センターの先生方のお時間を頂戴できることになりました。
しかし11月20日(日)というピンポイントのお申し出であり、あまりにも突然のことでもありましたので、広くご案内する時間も人力もなく、「進化するがん治療―特別セミナー」と題し、少人数の有志による意見交換会とすることといたしました。
当日は弊NPO理事を介してお集まりの40数名の方々が、ロシアからお見えの3人の先生方のご講演を伺いました。講演の冒頭、中川原先生よりロシア連邦立小児血液・主要・免疫研究センターの様子を写真を示されてご説明くださいました。
3人の先生方のご講演の後、休憩をはさんで質疑応答となりました。

遅ればせながら、当日のプログラム、講演内容を事務局でテープ起こししたものを掲載させていただきます。ご覧ください。講演の資料をご希望の方はTeamNET事務局までご連絡ください。

来年以降、もっと積極的な情報提供ができますよう、努力していく所存でございます。
今後ともTeamNETをよろしくお願い申し上げます。

セミナー当日配布プログラムはこちら(PDF)
http://www.teamnet.or.jp/images/seminar/pdf_1230_3.pdf

講演者プロフィールはこちら(PDF)
http://www.teamnet.or.jp/images/seminar/pdf_1230_2.pdf


「進化するがん治療」特別セミナー(講演のみ)はこちら(PDF)
http://www.teamnet.or.jp/images/seminar/pdf_1230_1.pdf

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com