What’s New

Home >  What’s New

What’s New

TeamNETからのお知らせです。

リレー・フォー・ライフに参加してきました。

9月14日(日)15日(月)新横浜の日産小机フィールドで開催された「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2008 in 新横浜」に参加してきました。 1985年アメリカ発祥がん患者のためのイベント。日本にきて早3年、今年は日本全国計9ヶ所で行われています。13日には日産マリノスの試合前に募金活動をし、14日の本番に臨みました。心配されていた台風の影響もなく、垣添前国立がんセンター総長、中田市長のご挨拶、サバイバー(がん患者)ウォークから24時間のリレーウォークが始まりました。それぞれのチームがたすきを繋ぎながら歩き、途中のチームテントではそれぞれお店を開いたり、ステージではバンド演奏があったり・・と参加者それぞれがそれぞれの24時間を過ごしました。14日午後10時過ぎにはご自身もサバイバーであるアグネス・チャンさんもいらっしゃり、各チームの方々とじっくりお話をしてリレーウォークに参加してくださいました。夜半には大雨洪水警報も出たという雨にもかかわらず、どのチームも交替で歩き続けました。15日にはマラソン選手の瀬古利彦さん率いるパンキーズが会場を沸かせてくださり、閉会式へと向かいました。 閉会式では完歩したチームが表彰され、当NPO・TeamNET も金メダルをいただきました。サバイバー300名を含む2600名が参加したこのリレー・フォー・ライフ、来年はどこでするの?という質問もあり、今後も発展していくであろう期待がもたれます。

貴方がお住みの地域でもリレー・フォー・ライフがあるかもしれません。是非一度参加されてみてはいかがでしょうか。

 

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com