セミナー情報・チャリティ活動

Home >  セミナー情報・チャリティ活動 >  セミナー情報

セミナー情報

第5回進化するがんセミナーが開催されました。

盛況の内に終了いたしましたことをご報告申し上げます。
誠にありがとうございました。

 

秋晴れの2009年9月18日(金)TeamNET主催「第5回進化するがんセミナー」が癌研有明病院吉田記念講堂で開催されました。 今回は約2倍の応募数があり、吉田記念講堂は聴講者で満員になり、熱心にメモをとりながら先生方のお話を聴いていらっしゃいました。 「女性とがん」とサブテーマを設けましたが、実際の女性特有のがんやその治療法の説明、また最近認可されたワクチンのお話、検診の必要性・大切さが示され、女性特有のがんが予防できること、またかかってしまっても治療によっては再発等をおさえられることが語られました。 講演の後のYuccaさんのチャリティーコンサートは長時間の講演後であったにもかかわらずお帰りになる方もいらっしゃいませんでした。30分たらずではありましたが、 お聞きになった皆様の穏やかなお顔が忘れられません。
このセミナーの詳細は10月以降、朝日新聞に掲載される予定でございますので、日程が決まり次第、HPにてお知らせしたいと思っております。 今回聴講できなかった皆様には本当に申し訳なく思っております。次回以降も魅力あるセミナーを開催すべく、努力していきたいと思っております

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com