セミナー情報・チャリティ活動

Home >  セミナー情報・チャリティ活動 >  セミナー情報

セミナー情報

「がん患者支援チャリティーセミナー&コンサート」セミナー終了のお知らせ

盛況の内に終了いたしましたことをご報告申し上げます。
9月25日(土)ミューザ川崎にて「がん患者支援チャリティーセミナー&コンサート」と開催いたしました。心配していた台風の影響もなく、900人程の方が参加されました。
長井浩美さんによる荘厳なパイプオルガンの音色がホールを満たし、セミナー&コンサートの開幕を彩りました。
続いて、仁科亜季子さんはご自分の体験を、小口正彦先生は「放射線治療の最新情報」、副島研造先生は「肺がん治療における最新治療戦略(免疫細胞治療との併用)」のがん治療の講演がありました。
休憩を挟み、島田晴雄日本フィル理事長の判り易いユーモアに満ちたがん治療解説と楽団の紹介があり、日本フィルハーモニー交響楽団室内アンサンブルの演奏が始まりました。海老原光氏の指揮のもと、素晴らしい音楽が会場を魅了しました。ご来場のがん患者さんの勇気を引き出す躍動感に満ちた指揮と演奏でした。

いつもとは趣向の異なるセミナーでしたが、会場からでていらしたお客様は満足気な顔をされていました。沢山の方のご参加、大変感謝しております。どうもありがとうございました。

今回の収益の一部は「日本対がん協会」と「NPO法人がん患者団体支援機構」に寄付されます。詳細は本ホームページ上でお知らせします。

-

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com