セミナー情報・チャリティ活動

Home >  セミナー情報・チャリティ活動 >  セミナー情報

セミナー情報

放射線医学総合研究所「放射線がん治療」に関する一般公開講座のお知らせ

なかなか興味深い講座でした。
黄色いイチョウの絨毯を踏みしめて会場に向かいました。
FNCA(アジア原子力協力フォーラム)は日本主導で行っている原子力の平和利用協力の枠組みで、毎年行っている放射線腫瘍学のワークショップの最終プログラムとの事、山田章吾教授(東北大学病院がんセンター長)、幡野和男部長(千葉県がんセンター放射線治療部)のご講演の後、各国の代表者がそれぞれの国のFNCA(アジア原子力協力フォーラム)活動を発表しました。
アジアでも放射線治療が広まっていること、放医研がこのフォーラムに対し、とても期待されていることが感じられました。

放射線医学総合研究所(放医研)が「アジア地域における放射線がん治療と日本の役割」と題した一般公開講座を開催いたします。
アジア地域における放射線がん治療状況の紹介、我が国の最先端放射線治療の解説などが予定されるそうです。参加費は無料ですが、事前登録が必要とのこと。詳細は下記URLよりご参照ください。
http://www.nirs.go.jp/news/event/2010/11_27.shtml
皆様、ご参加になってみてはいかがですか?

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com