セミナー情報・チャリティ活動

Home >  セミナー情報・チャリティ活動 >  セミナー情報

セミナー情報

「メディカルクリエーションふくしま2013」に参加しました。

 10月30・31日の二日間、「メディカルクリエーションふくしま2013」(於ビッグパレットふくしま、福島県郡山市)に参加しました。
 福島県で21世紀のリーディング産業として期待されている医療機器関連産業の振興・集積を図るため、福島県内外の産学官組織が連携協力して開催している医療機器設計・製造展示会&最新技術セミナーで、今年で9年目を迎えました。
 昨年、「がん健康金庫利活用事業」でともに活動した株式会社エフコムが、今年度、「生活習慣病関連情報基盤&高血圧治療支援システム」を構築していて、「どこでもMY病院」構想と基本理念が共通しているということで、「どこでもMY病院」を一緒に紹介したという次第です。
 221企業・団体(県内39%、県外61%)が参加したこのセミナーでは、多岐にわたる職種から出展されており、それぞれ熱心に展示・説明をしていました。
 今までこのようなセミナーに参加したことがなかったので、わからない事だらけでしたが、「いつでもどこでも」情報を閲覧するというコンセプトについては、我々以外にも考えている団体が複数あり、患者様へのフィードバックをいかに安価に、いかに利便性をあげるかという点で、それぞれが苦労している現状がありました。

一覧ページに戻る

運営媒体

がん相談蕩蕩
がん治療費.com